※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

結婚式に行きたくない理由は、自分の事情や子供のこと。断ると悲しいけど、我慢するのも大変。

知人から結婚式の招待がきたけど、正直行きたくない💦

めっちゃめちゃ失礼だけど、あまり興味ないし、子供3人連れてって考えただけでも…

そして自分は事情があって式やってないから、出来ればあまり見たくない…

でも失礼だよなぁ。
断られたら悲しいかなぁ。
あたしさえ我慢すれば良い話だもんね…

でも3人を大人しくさせるのは難しいよなぁ。迷惑だよなぁ。

はぁ😩

コメント

ママリ

どれほどの関係性なのかにもよりますが…
子供を預けられなくて、子供3人連れての参加は自信が無いとハッキリ言ってもいいかもしれないですよ!
式の進行を妨げても悪いし!って💡

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!

やはり断っても良いですかね?💦
    アドバイスありがとうございます🙏✨

• 4月17日
ma

わたしだったら知人レベルの結婚式で、更に乗り気でないなら不参加です💦
上の方もおっしゃる通り3人預けるのは難しいと理由も添えればうまく断れるかな〜って思います🤔
我慢して参加しても楽しめないですしね💦

• ろぼこ

ろぼこ

結婚式って今まで招待されたことが無いので断って良いのか悩みました💦

そうですよね😅
    絶対楽しめないです😧

• 4月17日
ママーリー

断っていいですよー!
3人、しかも赤ちゃん連れては泣き声も気になるでしょうし…
何より知人レベルなら楽しめないし、子供分上乗せでご祝儀もいるし…💦

• ろぼこ

ろぼこ

家族で交流があるので全員招待なんですが、絶対騒がないようにと気疲れそうですし、子供達も退屈〜となりそうです💦
    そして言葉が通じない赤ちゃんを大人しくさせる事もできないし、絶対楽しめないです😭

ご祝儀は確かに高額になりますよね😨

• 4月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お子さん3人いたら断る口実もできるので断っても大丈夫ですよ!

子ども預けられないし三人連れて行くのは厳しいから申し訳ないんだけど欠席させてもらうね💦
って言えばいいです!

• ろぼこ

ろぼこ

家族で交流があり、一家で招待されているのでもう主人だけ行かせれば良いんですかね?💦

3人連れて行くの厳しいって事が理由になるなら良かったです🥺!
    ありがとうございます!

• 4月17日