※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがママしか受け付けず、旦那がイライラしている状況。旦那にも理解してほしい。どうしたらいいでしょうか。

ママしかダメな時期はいつまで???

7ヶ月に入り人見知りがはじまり私じゃないと寝なくなり私が見えなくなるとギャン泣き😭
なにせママ!ママ!ママーー!!なんです笑
わたし的には嫌じゃないんです。
めっちゃ可愛いし泣いてママ見つけて寄ってくるのがたまらなく愛おしい☺️🤍
ですが、問題は旦那です。
拗ねまくって更にイライラしちゃってるんですよ😫
旦那のためにもうちでは○○まででしたー!
って感じで教えてください🙏

コメント

きーまま

今だにママだけです👦🏻笑

  • やまみ

    やまみ

    いつまで経ってもママが1番ですよね☺️
    旦那は育児にすごく積極的なのですが仕事とかもあるのでその間にギャン泣き対象になってしまいました😅笑

    • 4月17日
  • きーまま

    きーまま

    お風呂、寝るのは私か私と一緒ならパパもOK😂
    でも週末にパパと2人で義実家に行ったりもしてます😊

    • 4月17日
  • やまみ

    やまみ

    わかります、私有りきなら旦那もOKです笑
    義実家も人見知り発動で私抜きでは行けないです😫

    • 4月17日
  • きーまま

    きーまま

    義実家でお菓子もらったりパパと遊ぶのが楽しいことってわかるようになってからすんなり行くようになりました😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

起きてるときに眠たい時わたしじゃないとダメだったのは6カ月くらいからありましたが8カ月には治ってました!
なんならそれ以降はパパっこです

でも寝かしつけや夜中目が覚めた時わたしじゃないとダメだったのは2歳直前までありました😭

  • やまみ

    やまみ

    パパっ子になるように旦那も頑張ってるんですけどね😣
    今のままでは美容院も行けないです笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

今だにママだけです😇
因みに夫はどれだけ娘に嫌とか、好きじゃないと言われても娘大好きで育児に協力的な人です。

一番ひどかったのは1歳後半の時、おまるを洗うのも、ティッシュを取るのも娘に関連することは全て私じゃなきゃダメ。
パパがしたら怒りまくってました😂

  • やまみ

    やまみ

    えええ!それはなかなかですね😅

    • 4月18日