※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

上の子と夫は2階寝室、下の子と私は1階和室で寝ているが、皆で一緒に寝たい。下の子が夜中に起きるので、和室か2階で寝かせるか悩んでいます。皆さんの寝室事情を教えてください。

2人以上お子さんがいる方、大人が寝るまで子供達はどうやって寝ていますか?

上の子+夫(2階寝室)
下の子+私(1階和室)

で寝室を分けていますが、そろそろ皆で一緒に寝たいなと思っています😌

下の子がまだ2-3時間毎に起きるんですが、大人が寝る時までリビング横の和室で寝かせておくか、大人が起きていても2階の寝室で上の子と一緒に寝かせる→起きたら寝室に駆けつける……かで悩んでいます😅

皆さんの寝室事情を教えてください!!!

コメント

ママリ

下の子赤ちゃんの時から、2階の寝室にこども2人で寝かせてますよー!
起きたら駆けつける、、です!😂🤲

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

やはり起きたら駆けつける方式が1番ですかね😂
    混合で、母乳だけで寝てくれるときもあればミルク足さなきゃダメな時もあって……ミルク足す時はリビング連れてくる?その昇降で覚醒するかな……とか色々考えて躊躇しちゃってます😂😂

• 4月17日
ママリ

1階リビング横の和室に子ども3人転がしてます。
大人は2階で、駆けつけスタイルです。
駆けつけといってもギリギリまでもぞもぞして、おさまらないかなーって粘ってます😂

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます😊
    お子さんは朝まで和室で大人とは完全別ですか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

朝まで別です。
    上の子たちは勝手に寝るので、今は2歳にママー!!と呼ばれてたまに降りる感じです☺️

• 4月18日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

完全別もありですね🤨
    教えていただきありがとうございます☺️

• 4月18日