※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

保育園での保育枠を利用中。GWの予定を出さねばならず、仕事が決まらない場合は預けられないか悩んでいる。仕事が決まれば連絡するつもりだが、予定がないと預けられないと書かれている。子供と10日間2人で過ごすのはきつい。

シングルで保育園を求職枠で利用してます。
GWの予定を出さなくてはいけないんですが、求職中で仕事も決まってないなら預けちゃだめですよね...。

それまでに仕事が決まったり面接とか入ればその時言おうと思いますが、仕事が休みだったら家庭保育の協力をお願いしますと書かれてたら予定がなければ預けられないですよね。

子どもと10日間ずっと2人でいるのがちょっときつくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中なら保育園側もそれを分かってるので予定ある以外は預けるのはだめだと思います…
普段より少ない園児で先生たちの都合もあると思います。
10日もいるのはしんどいですね💦

• さち

さち

常識的にやっぱりそうですよね。
    先生たちも休みたいだろうなと思いつつ1.2日くらい何とかならないかななんて少し考えてしまってました。
    自宅保育がんばります。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月17日