※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

32万の手取り収入で、固定費が12万6千円。食費などを加えると貯金が難しいですか?

世帯年収手取りで32万で
家賃や保険などの固定費が12万6千円なのですが、
それプラス食費光熱費生活費となると貯金は中々難しいですかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食費や生活費をいくらに設定するか設定額を決めれば貯金もしやすいと思います✨
固定費抜いても20万は残りますもんね!そこから仮に食費が5万、生活費5万、光熱費3万だとしても7万は残るので貯金できると思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね?!🥺
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
もふもふ

食費5万
外食1万
水道光熱費3万
月のレジャー5000
病院5000
日用品1万
旦那お小遣い2万
妻お小遣い2万
子供用品や服年間5万
旅行年間10万
お年玉や冠婚葬祭年間3万
家電や生活用品などの買い換え年間10万

これに習い事なども加わってくるので、あんまり余裕はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この生活がずっとでは無く、現在パートなので来年の4月に保育園に入れてから正社員を探し働こうと思っているので1年くらいだけ手取り32万で生活、貯金と考えています!

子供の習い事や今後のことを考えるとはやく働くべきですよね😩

• 4月17日
あいたかし‎🤍

手取りほぼ一緒です!我が家は食費で大幅赤字なので貯金はどんなに頑張ってもできません🥹

🫧

固定費だけで17万かかってますが、使う予定がある分の貯金も含めて6万貯金してます。
車ローン2台あるので、これがなければ+3万貯金できるのになーと今頑張って貯金してます!
固定費が抑えられてるので貯金いけると思いますよ☺️