※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子ども用の甚平を作る際、画像の帯作りが難しいか相談です。家庭用のミシンで挑戦中。

ハンドメイド得意な方教えてください🙇
子ども用の甚平を作ろうと思って、型紙や作り方はネットで出てきたのですが、画像のような帯を自分で作るのは難しいですか??💦💦

※去年 プティマインの甚平ロンパが可愛かった記憶があり画像拝借しました😓
(家にあるのは家庭用のさほど高くないミシンです)

コメント

ままり

後ろリボンな感じです。

はるよし

ゴムが入ってるように見えますね!
そんなに難しい作りではないように見えます

はじめてのママリ🔰

この帯はおそらくゴムシャーリングか、普通のゴムか2本入っているだけだと思います!
自分でやるならゴムシャーリングより、普通のゴムを入れる方が簡単です。難しくはないと思います😊
でも、リボンところはゴムではなくプリーツ加工されてる感じですね!そこを再現するのは難しいかもしれません。

はるのゆり

ゴムが2本入ってるように見えますが、プリーツ加工されている生地を使っていそうです。
帯は胴体とちょうちょ結びされているものが別で作れてて縫ってあるのだと思います。
プリーツ加工の生地を扱ってる所は少ないので、大人のプリーツスカートかプリーツパンツの生地をを使うと簡単に出来そうかなと思いました!