※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が5月末で仕事を辞めるが、ボーナスの支給は6月25日。辞める理由や有休消化でボーナスが出るか不明。

旦那が5月いっぱいで仕事を辞めるのですがこの場合ボーナスが出るか分からないと言っています。

いつもボーナスが支給されるのは6月25日です。
辞めるからとか有休消化だからなしねとかあり得るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その理由でナシはないと思いますよ☺

いつもちゃんとボーナス出てる会社なら頂けると思いますがボーナスって給料と違って義務ではないので今年からナシとかもあります。

私が退職したのは11月で11月いっぱいは有給消化でしたがちゃんと満額出ました😲

ゆぴまま

旦那の前の会社はボーナス支給日に在籍していないと出ませんでした。
(有休消化中はまだ在籍してるので出ました)
ボーナスは給料とは違うので、会社によって決まりがあると思います💦

🐰

私の会社は、支給日に在籍(有給消化でも🙆‍♀️)していれば支給されます

会社によって違いますよね💦
旦那の会社は5月退職で貰えませんでした(6月支給で、ボーナスも小遣いか!レベルのボーナスでしたが😂)

ママリ

ボーナスの支給条件は会社の規定によるので、あり得ることはあり得ます。

るいん

就業規則によりますね!
何日に在籍しているか、、と規定があると思います^^

出るといいですね

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

在籍してないなら、貰えないとこが
ほとんどじゃないですかね??( ꒪⌓꒪)
うちの旦那も今月転職しますが
4月に決算賞与が入ったので
それまでは辞めるなと
社長に言われてました!!