※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で毎日しんどいです。仕事中に倦怠感や動悸、汗が出てきて辛いです。満員電車や座りっぱなしも苦しいです。この症状は何でしょうか?

こんにちは。
まだ妊娠中期なのに毎日しんどいです。
今朝、普通に会社まで行けたのですが席に着いた途端とてつもない倦怠感と動悸、少し汗も出て来てしんどかったです。少ししたら治ったので普通に働けましたが、これはなんだと思いますか?

満員電車もつらいし、お腹大きくなって来て仕事中ずっと座ってるのも苦しいし、まだあと3ヶ月も働かないと行けないなんて信じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦特有の脳貧血だと思います😫
(詳しくは調べてみてください🙏🏻)

ずっと同じ体制で血の巡りが悪くなると起こるので、電車で座っていても気をつけてくださいね💦
あとは充分な睡眠と水分補給を心がけてください!

私はつわりが落ち着いても脳貧血がひどくて退職しました💦
8ヶ月まで普通にお仕事してる人尊敬です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり貧血ですか…前回の出産時大量出血しても貧血にはならなかったので大丈夫かと思ってましたが😂

34週まで産休入れないの本当に長過ぎます。。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか貧血と脳貧血って違うみたいなんです🤔

貧血の検査?をしてもらって異常なくても脳貧血起こす人結構います🩸
    私も採血や血圧(少々低めですが)で特に異常指摘されたことないんですけどしょっちゅう脳貧血起こします💦

34週…長いですね😭😭
    立っている時に脳貧血起こしてそのまま倒れて怪我しちゃったなんてことよくあるみたいなので、おかしいなって思ったらすぐ屈んでくださいね🙏🏻(←頭位を下げると酸素と血液が脳に行き渡りやすくなるからだそうです👍🏻)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!!
    昔、お酒飲んだ後に急にお腹痛くなってトイレ行こうとしたのですが並んでいて、立ってる間に冷や汗が出てきて耳も遠くなり、視界も暗くなってきて倒れそう!って時に空いて座ったら徐々に治ったことがあったのですが、脳貧血ってこんな感じですかね?

アドバイスありがとうございます😊おかしかったらすぐ屈むようにします。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、まさに脳貧血です☝🏻
    症状は貧血と同じような感じですね🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ脳貧血だったんですね!死ぬかと思いました…
    これを何度も起こされてるなんて、大変ですね😭仕事どころではないですよね。

• 4月18日