※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかか
ココロ・悩み

友達の妊娠報告に喜べず、離婚調停中で落ち込んでいる女性。友達との集まりを避け、幸せな家庭とは裏腹にモヤモヤ感が抜け出せず、メンタルが不安定。この状況から脱出する方法を知りたいです。

友達の2人目妊娠報告ラッシュでメンタル堕ちてます…おめでたいことですが全く喜べなくて…自分が離婚調停中だからですが…あ〜私もそっち側の人間になりたかったな〜って…だからと言って旦那と復縁なんてあり得ないのは変わりません。
そんな友達の集まりに行きたくなくて今日ドタキャンしてしまいました〜こんな気持ちの時は友達に合わない方が良いかと思って…
今こどもとの生活はとても幸せです♡だけど、やっぱり周りを見ると落ち込む自分がいて…マイナス思考の性格もあってこのモヤモヤから抜け出せないような気がして、さらにメンタル堕ちるという悪循環…どうやったら抜け出せるでしょうか⁇

コメント

Satsu

人は人、私は私!
このおまじないききますよ(笑)

• はるかか

はるかか

ありがとうございます♡
    頭では分かってるんですけどね〜落ち込むな自分‼︎とも言いきかせてるんですが…
    あの幸せの象徴みたいな膨らんだお腹を見るのは今の私にはツライ〜(*_*)

• 3月27日
  • Satsu

Satsu

きっといまはお友達の
    幸せ期で
    はるかかさんはこれから
    幸せ期到来ですよ☆
    端から見ていると
    妊婦さんて幸せオーラ
    たっぷりですよね!
    しかーし!二人目は想像していた以上に大変です(´д`|||)

人間ないものねだりなんですよね。

• 3月27日
tan-tan

助言にはならないですが共感します❢❢
私は未婚での出産なので
はるかかさんとは少し違いますが、
仲の良い子がみんな二人目出産&妊娠中です。
おめでたいなーと思う気持ちがない訳では無いのですが、
やはり心のどこかではモヤモヤしてます。

私の出産を機にできたグループラインもただのママ友トーク状態なので、
子育てトークがさらに増して
今度は姉弟あるあるとかで盛り上がるんだろうなーとか思ってしまったり。

結婚して家庭をもてば
会話も家庭や子供ありきで

やはりそれが普通で、それが女の友情ってものなんでしょうかね~╭( -ㅂ-)╮

はるかかさんは調停中だと
より心身ともに疲れますよね😣💦
ストレス発散大事です…>_<…
なんて、私もストレスの塊ですが(-ω-;)

るーママ

めっちゃわかります!
私も、周りは幸せオーラ全開でお花畑で、自分だけ調停中の荒地みたいな感じです。笑
同じ状況です!
本当しんどいですよね…。
でも、私は旦那と別居してからの方が笑えるようになりました。
目の前にいつも子供がいてくれる幸せ♡
今考えたら、思ってた以上に旦那との生活は地獄だったと気付きました。
少しずつしか前に進めなくても、その辛い経験は絶対に自分の力になると思います。
次の幸せに繋がってると思います。
幸せの順番待ち的な^ ^?
私もめっちゃネガティブなんで、落ち込みすぎたりしますけど、最近では開き直ってます!
無理しない事が一番です^ ^