※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

父親が関わらず親権主張。共同親権についてどう思いますか?

みなさんは共同親権についてどう思いますか?
里帰り出産をしましたが、父親である人は産まれてから一度も会いに来ず、生後1ヶ月で離婚を要求してきました。ですが、親権を主張してきています。

コメント

ママリン

都合がいいなと思いますね。
親権を主張してくるなら、養育費の支払い等しっかり取り決めしてほしいです。
それもなしにただ親権を主張してくるのは都合が良すぎて腹が立ちますね。

あんまり詳しくないのですが、共同親権は一度も我が子にあったことがなくても主張すれば通るものなのでしょうか。
おかしな制度ですね。

• ママママ

ママママ

向こうが弁護士をたててきたので、現在弁護士を交えています。婚姻費用、養育費については、今話し合い中です。ですが費用は私が妊娠出産前のフルタイムで働いていた時の給料で計算して決定したいと言ってきました。小さい子を育てながらフルタイム復帰が難しいこと…わからないみたいです。
    おそらく養育費は払うとしても最低限の希望なのでしょうが…

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

フルで復帰できるかどうかもわからないのに、その時の給与で計算して決めたいとはおかしいですね。
    親権を主張するなら、子育てしない分金銭的に最大限協力するぐらいの誠意を見せてほしいですよね…

• 4月17日