※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

最近の3年生女子は男の子とも遊ぶ傾向があります。女子同士のグループ形成が早いわけではないので、娘の行動は普通のことです。

小学3年生の娘ですが、学校でも帰ってからも男の子に混ざって遊んでいるようです。
女の子と話したりはするようですが、最近は男の子とばかり遊んでいます。
私のころの3年生女子って、そろそろ仲良い子グループみたいなのが出来てきていたような気がして、気づいたら女子の中で浮いた感じになっているのでは🤔と心配です。

最近の3年生女子ってどんな感じですか?
男の子ばかりと遊んでいても、大丈夫でしょうか?

コメント

naami

長女も同じ3年生です。
1年生の頃から遊んだと言って聞く名前は
男の子ばかりでした😅
でも女の子とも遊んでいたみたいです。
2年生では男女問わず仲が良いと
先生からも言われていて、
特に仲良しの女子グループがありました。
3年生では1・2年で仲良くなった子と
クラスがバラバラになりましたが、
また新しく男女の友達ができて
下校後も男女で公園で遊んでます。
大きくなってくるとどうしても
男の子とは遊び方が
変わってくると思いますが、
私はあまり心配はしてないです。

はじめてのママリ🔰

女の子とも話をするなら、よいかと

うちの長女の学年が、男女すごく仲良く、特定の女子グループってのが6年生になっても無かったです。先生にも、『すごく男女仲良しな学年です。特定のグループが女子だとありがちですが、それもなく。みんな、全員が友達って学年ですよね』って褒めてました。

なので、休日も男女混じり、10人以上が集まり遊んでたり。我が家にも娘含む男女8人で遊んだり。

高1になりますが、やはり、中学生になっても変わらず、、、仲良しの女子グループは出来ましたが、男子とも普通に遊んでて、男女数人でマクドナルドに行ったり映画見に行ったりしてました。

まあ、本人いわく、まだ恋愛感情とか全く分からないそうで🤣

学年のカラーだったり、子供によっては性別関係なく遊べる子もいるとは思います😊