※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
子育て・グッズ

娘がYouTubeや漫画を見た後に急にダルさや気分の悪さを訴えた。アイスを食べたら少し良くなった。同様の経験はありますか?

小4の娘です。

学校から帰ってきて宿題のあとYouTubeを1時間半、観ました。

そのあと漫画を読んでいたら急にダルい~と言ってきました。(めまいのような)

YouTubeを観ていたので目が疲れたのかな?と思い横になってな~と促し少し横になっていたのですがその間も気分悪そうに「うーん、、、」と寝返りをうったりダルそうでした。

家に氷のアイスがあったので食べるか聞いたところ食べるというので食べたら少しだけマシになったみたいです。

みなさんのお子さんもYouTubeや漫画を観たあとこのようになったことありますか?

コメント

ママリ

今のところ子供にはそういった症状が出たことはないですが、子供の観ていたYouTube(ゲームの中継みたいなやつ)を隣で見ていて私が気分悪くなったことはあります。症状からして、酔った感じでした🤔

オリ子

年齢は全然違いますが、娘もテレビ(特にYouTube)を長時間見過ぎると、その後ずっとダルそう&不機嫌です😅

見ている間も口を半開きにして退屈そうに眺めているので、本当に見たくてみてるの?と疑問です😂