※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事の時間で問題があり、食へのこだわりが強いため悩んでいます。子供が食事中に突然泣いたり、食器を投げたりしてしまい、叩いてしまったこともあるそうです。どうすれば良いかわからず、言葉では伝わらない状況です。

いま2歳の子を子育てしてます
もうとにかく毎日食事の時間が憂鬱です、、、
食へのこだわりが強いのとこだわりが強くて
参ってます、、、
ご飯食べてたら突然なにかが気にらなくて泣いたり、、、
そんなときお皿やご飯を床に投げたりします
もうそれが毎回なんで許せなくて叩いてしまいました
どうしたらいいのかわかりません
言葉で言ってきましたが伝わってなさそうです

コメント

なめこ

毎日お疲れ様です🥹✨
お子さん2歳ですよね。なかなか言ってわかってもらえる歳ではないですよー💦
こればかりはもうそういう時期だと割り切るしか無いと思います🥺決して、親の躾とか関わり方の問題ではないので、そこは気にしなくて大丈夫です!!
うちも次男が2歳の頃そんな感じでしたが、放っておいても、3歳すぎる頃にはなくなりました。今となっては、当時の動画見ながら「かわいい〜❤️」ってなってるくらいです😂

なんとかしなきゃって思えば思うほどストレスだと思うので、、、
とはいえ、掃除しなきゃいけないしイライラはしますよね💦
美味しいものでも食べて、上手にストレス発散できるといいですね🥺💦