
他人に触られることに困っています。どこまで許せるか、どう対処したらいいか悩んでいます。特に冬は病気が心配です。
現在、9ヶ月の息子を育てています。
買物をしていると、よく見知らぬ方に触られることがあるんですが、どこまで許せますか?
又、触られそうになったら、どうしてますか?
先日、主人と買物に行った時のこと。
主人が息子を抱っこしていて、見知らぬおばさんに、
「何ヶ月?」
と聞かれたので、
「9ヶ月です」
と答えたところ、
「歯は生えてるの?」
と言って、息子の口に指を突っ込んで、グイッと引っ張り、口の中を覗いたそうです。
主人はあまりにも驚いて、何も言えなかったそうです。
私は、精算をしていた為、直接その光景を見ていません。
しかし、その話を聞いたら、スゴく気持ち悪くって…
以前も、買物をしていて突然触られることがあり、いきなりはやめてほしいと思いつつも、何も言えませんでした。
特に冬場は、インフルエンザ等の病気が流行っているので、余計に気になります。
断りがあれば、まだいいのですが、いきなりだと上手くかわせません。
- すいか(8歳)
コメント

m⊂((・x・))⊃
口の中はありえないです😱キモすぎる…
ほっぺたとかまでなら許せます😊
でも見た目不潔そうな方に触られるのは嫌です😵
私は可愛いねーとか言われたらありがとうございます、急いでるんで失礼します〜ってそそくさと去ります😟

てんじんママ
触りそうになったら「あっ💡触るのはご遠慮下さい」
とか「お手を触れないようお願いします🙂」って笑顔で交わしています。ヤバイ人だなと勘が働き、つい触られたらタメ口で「おーっと!触るのはご勘弁をっ❗️😂」とツッコミっぽく話したりしたことあります!こっちも変な人を装う(笑)そしてガードしています。
私はスーパーや回転寿司の順番待ちの席とかで話しかけられて毎回困ります…嫌ですよね、赤ちゃんだからって気安く触るのは。
善人ぶって近寄るような怖い事件もありますからお互い気をつけましょう😣
-
すいか
今までも何回か触られたことがあるんですが、本当はイヤなのに、注意したら、ちょっと大袈裟かな⁉️と思って、何も言えませんでした。
でも、てんじんママさんのように笑顔で注意すればいいですね。
事件の被害者にならないよう、今後はガードをもう少し堅くして、てんじんママさんのようにしていこうと思います‼️- 3月27日

アニャコ
私ならいきなりやられたら汚い!やめてください!ってチョットキレ気味にいうかもです。それでケンカになってもいい返します。
いきなり口の中に手を突っ込むのはどう考てもおかしいです!
-
すいか
やっぱりおかしいですよね。
私も次に何かされたら、注意しようと思います‼️- 3月27日

しょるやん
頭撫でたりとかのレベルなら許せますが、口に手を突っ込まれるのは考えられないですね❗️
その手が本当に綺麗なのか…絶対綺麗じゃないと思いますし😭💦
でも避けようもない様に思います💦
された後に口の中はやめて下さいぐらいしか言えないですね😭💦
-
すいか
私もそんなことがあるのかって思いました。
どんな人だったか分かりませんが、今後はもう少し警戒しようと思います。
そして、注意出来るようにしようと思います‼️- 3月27日

まめこ
それは、さすがにありえないです💧私もそこまでは予想してないので、特に警戒せずでした😓だいたい手とか足とかほっぺとかなので、気にしてませんが、そういう人もいるんですね。でも常識ある人ならしないですよ...
かなり前の話になりますが、知らない女の人から赤ちゃん抱っこさせてーと言われて、抱っこさせたら、足の骨折られたって事件がありましたね。やはり、警戒しとくに越した事ないと改めて感じました。
-
すいか
私もそんなことがあるのかって思いました。
ちょっと触られるのも正直イヤなんですが、少しぐらいで注意するのもおかしいかと思ってたんです。
しかし、今回はホントに怖くって😣
昔、そんな事件があったんですね。
尚更、警戒しようと思います。- 3月27日

ままり
うわー気持ち悪いですね💧
急だと防ぎようがないですよね。
ましてやなんかの待ちで立ち止まってる時なんて余計に。
歩いてればさっさと立ち去ればいいんですけどね(>_<)
私は知らない人には手すら触られたくないです。
一度触られたときの手が気持ち悪くて・・・いまだに嫌な記憶として思い出します💧
口なんて触られたら発狂しそうです💧
-
すいか
私も正直、ちょっと触られるのもイヤなんです。
でも少しぐらいは…って思ってました。
しかし、今回のことがあってからは、もうちょっと警戒しないとなって思ってます。- 3月27日

一歩
相手を見た目で判断しますが
苦手なタイプなら フルシカトで聞こえないフリ&急いでますアピール。
大丈夫そうな マダムなら
こんにちは〜〜
バイバーイ をさせる
軽く おててにタッチ位なら
ギリ 許せますが
基本ガードしてます。
触らないで下さいアピール。
-
すいか
私、ガードが甘いんですかね💦
過去にも何回か触られたことがあります。
でも、今回のはホントに怖くって。
もっと用心しないといけないなって思いました😣- 3月27日

山あす
ほっぺや腕は気になりませんけど、口の中に手を入れる人なんているんですか💦💦うちもよく話しかけられるのですが気をつけよう…😱
前にちょっと見た目が汚い感じの方にスーパーで声をかけられて、触られたのですが、爪が真っ黒でヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノとなりました💦おまけに変な歌まで歌われ…周りの目線が💦思わずそそくさと逃げてしまいました💦しかもその方に2回も遭遇!笑
-
すいか
私もまさかの出来事でした😵
山あすさんも大変でしたね💦
触られた上に歌まで💧
逆にそんな人もいるんだって勉強になりました‼️- 3月27日
すいか
やっぱり気持ち悪いですよね😣
気軽に触れる部分なら、多少は許せるんですけど、今回のはホントに怖くって💦
今は、正直触られるのが怖いです。
次回から私も、そそくさ去ります‼️