※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

小学4年の女の子が、学童での宿題が免除され、帰宅後にやるスタイルに変えたいと相談しています。放課後は遊ぶ時間も欲しいが、宿題や家庭学習が増えてきて悩んでいます。母親はゲーム時間を減らして家庭学習に充てることを希望しています。

小学4年。
学童での宿題は免除らしく(6時間授業が多いから)、帰宅後やるスタイルに移行しつつ…
ただ、今は放課後遊ぶのにいい季節でもあるので、
17時前帰宅→少し宿題→学校or公園にGO→17時半過ぎ帰宅
となる。
その後、残りの宿題と家庭学習(通信教育)となると、どんどん遅くなり🌀
通信教育が溜まっていきつつあるので、1日最低2科目!と話してるけどな…
週末も習い事始まったから余計に時間がーー⏰

ゲームの時間を減らして、そこに家庭学習タイムにして欲しい(という母の希望)

ちなみに私はそこまで勉強してなかったけどね💦
今は授業だけじゃ定着は難しいよ😮‍💨

コメント

マサラタウン

ちなみに放課後遊ぶ事に関しては、欲を言えば宿題やってから…だけど、そうなると17時半の帰宅しましょう!の時間になるから、可哀想かな、と思って目をつぶってる😑
学童休みの日は宿題やってから!だけども。

トマト大好き❤

分かりますー!
今小学三年ですが公園行く前にプリント一枚やって門限17時半なのでそれから漢字ノート、学校でタブレットで簡単復習…。
通信教育もやってるので夕方から寝る前までのバタバタ感がスゴいです。
ゲームもやはりやりたいので1時間くらいやって9時半ぐらいには寝る感じです。

お子さんは何時に寝てますか?

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊
    やはりゲーム🎮ってなりますよね💦
    うちもバタバタして、寝るのは21時半頃です💤
    新学期でお疲れでもあるので、少しでも早く寝かせてあげたいんですけどね😭

• 4月18日