※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園のお子様のママさん、お仕事内容や時間帯について相談です。パートを考え中で、休みの取りやすさに悩んでいます。

幼稚園のお子様のママさんでお仕事されている方に質問させてください🙇‍♀️

どんなお仕事をされていますか?
時間帯等はどのような感じでされていますか?

今年、年少で幼稚園に入園しました🌸
パートをしたいと思っているのですが土日、お盆、年末年始は預かり保育がないのでお休みをいただるところ、急遽風邪などでお休みをいただくこともあるだろうな等色々考えていて悩んでいます、、、
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽむ·͜· ︎︎

9-16時で作業系の仕事してます·͜· ︎︎

男の子まま

スタバでやっています〜!
10-16時です✨
土日祝、年末年始はでてないです😺

はじめてのママリ🔰

総合病院の医療事務してます!

土日祝、年始末、お盆はお休みです☺️✨

いろんな仕事しましたが、民間より、公系の方がお休みしやすいです❣️(市役所や県庁など)

はじめてのママリ🔰

スタバみたいなチェーンの飲食店で働いてます。
シフトの自由がきき、月5日、1日2時間とかでも入れてくれるし長期休みは学生もいるので大丈夫ですよと言ってもらえて(預かり保育にして数日だけ出てます)急な休みはフリーターのこにお願いしたり主婦同士でカバーしあい(というか子供が大きい人がたくさんフォローしてくれて)なんとか働けています。
私はランチタイムに入ることが多いです。
とにかく近いところがよくて、飲食でも事務でもなんでもいいからと自宅から1番近いところにしましたが、人間関係もよくほんとにラッキーでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食は土日が忙しいイメージですが、企業ビルの社食のように平日のほうが忙しいってところがあるので近くにあればおすすめです😣

• 4月17日