※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの保育園入所内定を受けたが、育休延長したいため辞退したい。育休手当の影響も心配。面談後の対処方法を教えてください。

不快になられたらすみません😭😭批判もお控えいただけると幸いです😭
1歳になる月から保育園入所の申し込みをしていましたが、実際は育休を延長したかったため、人気の園を一個だけ書いて出し、役所の方にもその旨を伝えました。
しかし今日内定の通知が来てしまいました、、。
本当に入れたい園ではないし、育休延長する気満々だったので、保育園に入れたくないです。
この後に保育園との面談があるようなのですが、どうしたらいいのでしょうか?😭😭
辞退すると育休手当がもらえなくなりますよね、、、😭😭😭

コメント

みかん

辞退するとその記録が残るようになりましたので給付金が受け取れなくなります💦
給付金はいらないし会社に辞退したことがバレても問題ないなら辞退して、希望の園を変更するなどして延長出来ると思いますが、既に受かっているとなると難しいかも知れません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、😭
    全く希望していない園だったので、不安もあり、、
    とりあえず市役所に聞いてみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 4月17日