※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

子供の熱で保育園休んでいる。慣らし保育が遅れ、仕事復帰が心配。早く治したい。理解のない職場で休むのが心配。転職も考えるが難しい。育児は大変。

熱が長引いて慣らし保育延長になって仕事復帰も予定日にできなかった方いますか?
どれくらい延長して復帰できましたか?
皆さんの職場は子育てしながら働く人に対する理解がありますか?

いま娘が熱を出してから5日目になります。
慣らし保育8日で初めての発熱です。保育園から風邪をもらったというよりは旦那からもらってると思います、旦那は娘の慣らし保育初日の前日から風邪引いて発熱して、いまだに咳が治ってません。

病院では風邪と言われて薬を飲みながら様子を見ているところですが熱が上がったり下がったりで鼻水も止まらず、もう保育園は今週の月曜日からずっとお休みしています。
今週いっぱい休むかも…と伝えていますが、今週休むとあと慣らし保育は来週5日間しかありません。30日から仕事復帰します。
初日から全然泣かず、お昼ご飯を食べてくるところまではできてるので何とかなりそうではあるんですけどね😓
今週はお昼ご飯食べてお昼寝までしてくる予定でした。
もし来週も体調が良くならず慣らし保育が進まなかったら私の仕事復帰も伸びて職場に迷惑かけちゃいそうです😭
なるべく早く治してあげたいので明日再度受診しようかと思ってます。
子供の風邪って治りにくいですね😓
しかも今わたしも風邪をもらってて今週も来週も旦那は出張でいないし、もうグダグダです(笑)こんなんで私仕事復帰できるのか??と心配になってます笑

人手が足りない職場であまり理解もなくて、何日も休んでるとぐちぐち言われてる人を見た事があるので私もそうなるのかなー嫌だなーって思ってます😅
転職も考えたりしますが田舎だし人手不足の会社が多くなかなかいい職場が見つけられず…自宅から少し遠いけど実家から近い職場でとりあえず続ける予定です😢

ほんとに保育園行き始めると…というか子供が体調崩すと育児が更に大変ですね😭子供からもらってしまうので余計にしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在まだ慣らし保育中です💦
私の娘は4日目で熱を出し、行けたと思ったら再び熱を出し、、、
今も熱が上がり始めてるので明日も休む予定です💦いつになったら慣らし終わるんだ〜🥲となります。私は徐々に復帰していますが、休みがちになり、今日遂に「親に頼めないの?」と言われてしまいメンタル終わりました😃
ほんとに子どもの風邪長引くので大変ですよね💦