※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでおもちゃを舐めて感染症が心配です。ノンアルコールの除菌シートで除菌できるでしょうか?

支援センターに行きました。
おもちゃを舐めてて嫌だなと思ったんですが
それで感染症とかありますか?
ノンアルコールの除菌シートで
吹いてるだけなので除菌効果ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

舐めたりするから、支援センターや保育園通うと風邪ばかりですよね💦
消毒とかしてくれてても防ぎきれませんでした💦

はじめてのママリ🔰

感染症を持ってる子の玩具を舐めたりしたら感染すると思います!
でもそれで感染したことが無いです!

ノンアルでも除菌シートなので少なからず効果はあるんじゃないかな?🤔

きらきら✩⋆*¨̮⋆

拭き方によっては、汚れ(菌なども)を伸ばしてるだけになります💦
一方向に端まで拭き切る、という手順で全面をくまなく拭けば、ある程度は汚れは拭きとれるとは思います。
よくみる∞こういう感じに手を動かして拭いてると汚れを伸ばしてるだけになると思います💦
感染症は舐めるのもありますが、くしゃみをかけられたりするのもうつる原因になるかなぁと思います😫

はぐ

昨年4月頃から週4ペースで1年通って、1月までは何もかかりませんでしたが、2月3月で2回インフルになりました💦
でも、完璧に消毒するのは難しいし、仕方ないかな〜と思います😅

ままま

感染の可能性はありますね。誰が触ってるか舐めてるかわからないので😅