※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
ココロ・悩み

ママ友との関係が不安定で悩んでいます。態度の変化に戸惑い、相手の本心が分からず不安です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

【ママ友の態度の浮き沈みについて】

いつもお世話になります。

子供と同じ保育園に通うママ友がいます。

子供同士が仲良しなので、度々遊んでいましたが、そのママが資格商法にのめり込んでいるということもあり、お迎えの時間をずらすなど2ヶ月程距離を置いていました。
(私も何度か勧誘されましたが、断りました。)

先日久しぶりに会ったのですが、こちらが距離を置いていたからか、向こうにもなんとなく距離を感じるというか、機嫌でも悪いのかこちらの話にもつっけんどんな印象を受けました💦
勧誘に乗らなかったからかな程度に考えていました。

それから数日後、送迎時にまた会いました。

すると、先日の態度は何だったの?というくらい陽気な印象で「うちの娘がずっと◯ちゃん(うちの子です)と遊びたがっていて、保育園が終わってからも待ってるっていうんです。私も復職がまだ先なので、良かったら遊んで下さい〜!」と言われました😅
他にも保育園の話やら、家の話やら……以前のような明るい人柄で、同一人物ですか?と言ったら大袈裟かもですが、ほんとそんな感じでした😯

その後LINEのやりとりをし、遊ぶ日程が決まりました。
そして先程また会ったのですが、今度は不機嫌そうな感じ…
一体なんなのか、私の考えすぎなのか、この前のは社交辞令だったのかなぁ等、グルグルしているのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

長文でまとまりがなく恐縮ですが、よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

遊ぶ日程が決まったのだったら、
きっと気分屋さんなのかな?
私はその時の気分で人への接し方が変わる方は人を振り回すので苦手です、、多分本人はそのつもり無いのでしょうが💦

そのせいで悩むくらいなら
距離を取ったお付き合いが良いのかな?と思います😣

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございました😊💕
    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私も仕事や育児をこなすのに精一杯なのに、余計なストレスかかるのはごめんなので距離を置くことにします…!
    やはり人としてどうかと思うようになりました😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

あからさまに態度コロコロ変わるなら
距離置いて、そのままフェードアウトします😢

普通の人はそんなことしないと思いますよ💦
そのママさんがちょっと変わってる方だと思います。

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます😊💕
    返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♂
    そうですよね、そんなに態度がコロコロ変わる人いないですよね…💦
    変な人だと早く気づけて良かったのかもしれません。。そんなに毎日顔を合わせる訳でもないので、フェードアウトしようと思います😌

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

多分気分の波を隠しきれないヤバい人だと思うので、近寄らない方がいいと思います😰

義妹がそのタイプで、私も散々振り回されて気を遣って大変だったので、身内じゃなかったら絶対に近寄らないですね〜。自分の機嫌を自分で取れない人って、ワガママで自分中心な人なので、一生直ることはありません。

遊ぶ約束したならもう仕方ないので遊んでしまって、その後は理由を付けてフェードアウトしたほうがいいとおもます。

• ぶんぶん

ぶんぶん

自分の機嫌を自分で取れない人…💦
    まさにその通りですね。
    大人になってもそういう人がいるってことにびっくりです😅
    恐らく自分でも気付いてない(致命的ですよね)のでタチも悪そうです💦
    今後はもう個別に関わらないようフェードアウトしていこうと思います!

• 4月20日
まー𓃗

まさに私も同じ幼稚園のママ友(ママ友の中では1番深い仲)と今日2ヶ月ぶりに我が家にきたのですが
別人か!?と思うほど態度悪くて、私の子供にも当たり強くて…
しまいには眠い〜とか言ってテーブルにうつ伏せ?になるし😮‍💨
他のママの悪口や、マイナス発言ばかりで苦痛の4時間でした!
一気に信頼なくなったので、もう距離置くことにします!

• ぶんぶん

ぶんぶん

同じような状況すぎて、しかもママの態度まで同じでびっくりです…!
    そういう人と一緒にいると、こちらのエネルギー吸い取られる感じがして疲れますよね💦
    そのママさんも態度が原因で、他にお友達などいないんでしょうね😥
    私も同じように距離を置くことにします…!!

• 4月20日