※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

社交辞令だけでなく、実際の行動に矛盾がある友人に悩んでいます。関係性や理由が気になるようです。

めっちゃ社交辞令言ってくる人に悩まされてます。

例えば今月は忙しいので来月また遊べたら嬉しいです。とか、冬休みになったら遊びましょうとか言って来るんですが実際その時になっても向こうから何も連絡は来ません。

あと平日に誘ったら平日はほとんど習い事で埋まってるのでいけそうな時はこちらこら事前に連絡しますね。って言われたので待ってますが、これも連絡なし。それなのに他の方と公園に行ってたりします。
子供はうちの子と1番仲がよくてお相手のお子さんもうちの子と遊びたがってます。

何かしらの理由で嫌われてるんですかね?

実際遊びに誘ってもらって遊んだこともありますが、社交辞令の方が多い気がします。

遊ぶ時はこちらから誘うのであなたからは誘って来ないでと言う意味なのかなと思ってその子は誘わないようになりました。

私は遊びたくない人には社交辞令でもまた遊びましょうとか具体的に来月とか言わないのでその人の考えていることがわかりません。
やはりお相手は距離を取りたいと言う意味で合ってますかね?

しかもわざとじゃないかと思うくらい私がすぐ近くにいる時に他のママさんに「この前はありがとうございました。」とか遊んだことをアピールするんです。

最近忙しいからいける時連絡するって言ってたのにせめて他の子と遊んだことは秘密に出来ないのかとモヤモヤします。
子どもも私も傷ついてます。

お迎えの時とか会ったら挨拶したり世間話とか普通にするんですが、深くは関わりたくないと思われてるんですかね?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

本当に遊びたい人ならすぐ予定決めたり、すると思うので、何かしらの理由があるのかなぁと思います🥺
私ならもういいやってなって、最低限の関わりしかもたないです。
期待するだけ無駄なので😅💦

遊んだアピールもうざいです😇

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですよね😅
    子供はその子が大好きなので残念ですが期待せず、他のお友達と遊びます☹️

    • 5月1日