※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

公園や児童館で他の子を怖がり、泣いてしまう子供にイライラしています。お友達もできず、疲れています。どうしたらいいでしょうか?

公園や児童館など連れてくと
他の子を怖がって親にしがみついたり
泣きじゃくって何もできないお子さんお持ちの方いますか?

うちの子はそういう子で見ていてイライラしてしまいます。
すみません、すみませんと謝ってばかり、
相手にも謝らせてばかり、お友達ももちろんできません。

なんでこんな子なんだろって疲れてしまいました。

コメント

ママリ

上の子がそうでした🥺
人見知りが激しくてやたらと繊細。
他の子に近づけないので、自分も他のママさんとまともに話もできず寂しい…
人がいても臆することなく活発な子が羨ましかったです。

人見知りな気質は変わりませんが、3歳で幼稚園に入園したらかなり変わりましたよ😊

  • ままま

    ままま

    幼稚園入ったら変わったんですね!気長に待つしかないですかね…ちなみに下の子はどうですか?

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    まだ1歳過ぎでしたら待つしかないかもですね🥺💦
    これから人に興味を持ち始めるかもしれませんし!
    うちの下の子は今絶賛人見知り期ですが、上の子のような繊細さはなく逞しく育ってる感じがするので、人見知りも早めに落ち着いてくるかな?と思ってます。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    興味はありそうなんです。じーっと見たりはするんですが遠くからで、近くだ無理みたいです😢

    • 4月17日