※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

箕田幼稚園について、入園条件や特色について知りたいです。給食や保育スケジュールについても教えてください。

鴻巣市の箕田幼稚園についてお聞きしたいです!
保育園落ちて、箕田幼稚園の満2歳児クラスに入れようと思っています。
幼稚園に聞け!と思われると思うのですが、「詳しくは書類持って来てくださった時に直接お話ししますねー」ってな感じで電話切られてしまって、勇気が出ないのです笑笑
書類持って入園確定する前にこちらでお聞きできればという所存です。。

給食は出るのでしょうか?
保育スケジュールは満3以降とだいたい同じなのでしょうか?
他にもこう会う特色、プラス面マイナス面いろいろと教えていただきたいです!
(私も幼稚園教諭なのですが、園によるところが多いので通っているママさん教えてください)

コメント

かずのこ

給食は水曜日だけ出ます。
仕出し弁当を頼んでるのでそんなに美味しいって感じではないです。
月火木金も頼みたければ朝注文できますが、頼んでいるのはクラスに数人って感じですね。
年少から入ったので、満2.3歳の子はわかりませんが、、
満2.3歳はまとめて1クラスなので同じスケジュールだと思います!

園自体はのびのび系なのでうちの子には合ってます。
でも挨拶などはしっかり指導してくれるので小学校に上がっても困らないかなーって感じです。
先生も皆んな優しいし、毎日楽しく通えてますよー!