※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1が友達の家に行くのは親の承諾が必要?公園で知らない親御さんに誘われた時の対応について相談あり

小1です。
親の承諾なしに友達の家に行くのはありですか?

公園で遊んでた息子を雨が降りそうなので迎えに行ったところ、一緒に遊んでた子に「〇〇の家に行きたい!」と言われました。
「今日はダメだよ、ママに聞いてからにしな」って言って帰したんですが、相手の親御さんは知らない人なので普通どうなのかな?と思いました🤔

コメント

せな

その状況ならわたしも同じように返事します💦

  • ままり

    ままり

    非常識な対応ではなかったようでよかったです💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も承諾なしでは行かせてないし来させてもないです🙋
必ず親に連絡してもらって(家に帰るなり携帯で電話するなりして)許可を貰ってからにしてます!

万が一怪我や何かあった時に連絡取れなかったらまずいですし、どこ行った!?って探してるようなことがあってもいけないので🥺✨

  • ままり

    ままり

    行かせることは絶対ないです!行った公園から出るなって言ってて、動くなら一旦家に帰って報告させるようにしてます。
    勝手に家にあげて誘拐扱いもされたくないですし😓

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

各家庭の判断があるので基本的にはおまかせですが、一応「ちゃんとお母さんに確認してからにしてね」ってことにしてます😊
我が子には公園で遊んでて移動する時は必ず電話して!!って話してます。
やっぱりどこにいるかくらいは把握してたいなーと。

  • ままり

    ままり

    放置子のターゲットにもされたくないですし、ちゃんと親には把握しといてほしいですよね😓

    • 4月17日