※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが普通の食事を動画見ながらしか食べない理由について相談があります。

動画見ながらだと食べることについて

1歳半の子どもがいます。
フルーツやチーズ、ヨーグルト、パンやポテトの好物は動画なくても普通に食べてくれますが、いわゆる普通の食事は動画見ながらじゃないと口さえ開けません。

動画見ながらというかつまり気を逸らさないと食べないということは、そもそも味が好きじゃないんですかね?
好きじゃないし食べたくもないけどまあ許容範囲(飲み込めないほどではない)ということなんだと思いますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

先日、息子が体調崩して食欲がなかった際は動画を見せてご飯を食べさせてました。
そのせいか体調不良が治ってからも「動画流して💢」と流さないと怒り続けて大変でした( т т )

ちなみに大好物食べさせてました。味が好きじゃないっていうよりは動画見るのがルーティンになってるんだと思います。

保育園でみんなでご飯食べるようになったら、家での食事も動画無しに戻すことができました。