※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
その他の疑問

名古屋市の幼稚園について教えてください。お受験は考えておらず、幼稚園の雰囲気や保護者参加行事、願書提出時の混雑、先生や子どもたちの雰囲気、園バス利用について知りたいです。八事日赤駅周辺の幼稚園も教えてください。

名古屋市天白区、昭和区の幼稚園について質問です。

天道幼稚園、みちる幼稚園、広路幼稚園の雰囲気について教えてください!
お受験は考えていないので厳しいとかかなりのお勉強系というところは避けたいと思っています。

最寄駅が八事日赤駅なのでたぶんどこも園バス利用かなと思います。

願書提出時はかなり並びますか?
保護者参加行事は多いですか?
先生や子どもたちの雰囲気はどうでしょうか?

あと八事日赤駅周辺から通える幼稚園を知ってる方がいたら教えてください✨

よろしくお願いします!

コメント

FKmam

天道のみになりますが、友人が2人保育士で働いてまして、違う友人が子供を通わせていました!

子供たちやママの評判は悪くないと思います🙌
その分働いてる側は結構大変そうでした💧
行事にもかなり力を入れているので楽しいと思います☺️
園児にも保護者にも配慮のある園のように感じます。

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    天道が無くなるみたいな噂を聞いたんですけど、そんなことなさそうですね😊
    悪い評判を聞かないということなので安心して預けられそうです!

• 4月21日