※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

片方の胸に詰まりやシコリがあり痛いです。マッサージ方法を教えてください。

母乳であげてるんですが片方の胸の全体では
ないんですが詰まっているかシコリがあり
痛いです(´°‐°`)⤵︎ ⤵︎
このシコリを取るにはどーしたらいいですか?
何かいいマッサージとかありますか?
あったら教えてください!

コメント

ゆっこママ★

そこを手で圧迫しながら、授乳すると楽になりますよ⑅◡̈*

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

私も最初シコリめっちゃできて痛くて、助産師さんに教えてもらいました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月27日
  • みーまる

みーまる

コメントありがとうございます!
    試してやってみますっ😌🙌🏻💓

• 3月27日
えむみ

授乳するときにそのしこりをほぐしながら授乳したら効果的でした🙌🏻

• みーまる

みーまる

試してみたいと思いますっ😊💓💓

• 3月27日
  • えむみ

えむみ

ほぐすの最初少し痛いですが、すぐましになりますよ🙌🏻

• 3月27日
  • みーまる

みーまる

確かにシコリ揉むと痛いです😭💔
    頑張ってほぐしますっ笑

• 3月27日
ゆう☆☆

私も最近そんな感じになって、母乳マッサージに駆け込みました💦
しこりがある所を手の甲側の4本の指でゆっくり乳輪の方に押すといいと教えてもらいました😄
あと熱感がある時は冷やすと楽になるって聞きました😆

• みーまる

みーまる

そおなんですねっ😵🙌🏻

全体ではないんですが
    シコリが痛くて気になって…😰🌨

試してみたいと思いますっ!!!←

• 3月27日
たろちゃん

シコリの部分を圧迫しながら授乳することですかね😊
シコリがなくなるまで、シコリのある方の胸から授乳してください!授乳後にまだ吸い残しがあるようなら、圧迫しながら排乳すると良いと助産師さんに習いました😊私は授乳の他に詰まりを流そうと自己流マッサージしましたが、炎症が悪化したので気をつけてください😱❗
早く良くなると良いですね💦お大事になさってください😃✨

快楽

母乳あげるときに両方バランスよくあげてください、そうしないとこうなります、詰まってるというより張ってる。母乳が残ってるので絞ったほうがいいですけど、それか我慢して赤ちゃんが次に起きる時間を待って、先にシコリのほうを赤ちゃんに飲ませるんですね。(ちなみに私が我慢しました、生まれたばっかりのもあって絞るのに疲れるし痛いです。赤ちゃんが吸う時にも痛いけど慣れてきたら痛みがなくなります。)
マッサージはしない方がいいと思います、逆にもっと張るので痛いです。

しらたまっち

私も月一くらいでそうなります😵
ちなみに圧をかけても治り難いタイプなのですが、そんな私がいつも解消させる方法は乳首を避けて冷えピタを貼り(母乳相談室の助産師さんに貼っていいか確認済)ほぼ野菜のみの生活を1〜2日続けると嘘のように引きます😊
でもお肉などもたったの1、2日といえど食べたくなる薄弱者なので鶏胸肉や少量の豚こまは食べたりします!
もし、マッサージや圧をかけて授乳さても解消されなかったら試してみてください😊