※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元の先輩がなぜ馴れ馴れしく挨拶してくるのか不快に感じている。関わりたくないが、子供たちが同じクラスなので今後接することになるかもしれない。自分には関係ないと思いつつも、どう接すべきか悩んでいる。

いわゆる地元の先輩、ってやつはなんでいつまで経っても馴れ馴れしく先輩面してくるんでしょう☺️

長男の小学校の入学式に行った時に、夫の名を呼び捨てで呼び馴れ馴れしく挨拶してくるママがおり、は?誰あいつと思っていたら地元の先輩だそうで、とはいえ当時も仲良かったりとてもお世話になったりしたわけでもないみたいで😇(しかも卒業後も特に関わりなくもう10年以上経ちます)

子供たち同じクラスなのに夫にしか挨拶してこなかったこともあり、そのママの印象がもう最悪で話したこともないのに既に嫌い……🤫
(性格悪いのは分かってます…批判等は受け付けません)

別に私には関係ないですよね??
同じクラスなのでこれから関わるようになってくると思いますが、そういうつもりで接する必要はありませんよね😔
(夫の地元の(元?)先輩だからって向こうのが上とか…)

コメント

ママリ

夫にしか話しかけてこないママ居ました👩💥こちらにも、挨拶くらいして欲しかったです。夫が居なければ、スルーされてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ご主人の知り合いで…って感じですか?

そういう人ってなんなんですかね?シンプルにキモイなって思ってます🤣(性格&口悪くてすみません💦)

学生時代に夫の事を好きだった子から、結婚前後にすごく対抗心というか敵対視されてた事があったので、余計にそのママの言動にモヤッとしました😅(私にも挨拶してくれば別にそこまで印象悪くなかったんですけどね…)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そのママのお姉さんとお知り合いだったみたいで、初対面ですがそれきっかけで、話してましたね🤔夫の隣に私が居ても、見えてない感じで目が合うことは無かったです😅

• 4月17日