※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

二ヶ月の息子と予防接種でロタを検討中。義母は実費を理由に反対。夫も同意。皆さんはどうしますか?

こんばんは二ヶ月になる息子がいます😋
みなさん予防接種と一緒にロタはやりましたか??
高いから、実費だからと、義母さんはやんなくてもいいんじゃないのと夫に言っていたらしく、
そう言われてから夫もやらなくてもいいんじゃないの?と言い出しました。

みなさんならどうしますか?

コメント

うんちょこぴー❤︎

値段は高いですが、予防接種と一緒にやりました😊👍

• pom

pom

ですよね😋

• 3月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

やりましたよー

実費のやつも全部やってます🙋🏿

\( 'ω')/

ロタだけは実費ですが
やりましたよっ!
賛否両論ですが、死亡例もありますし、下痢嘔吐は可哀想でみてられないので…

sou-ma

高いですが、受けれるものは受けといた方が良いかな?と思い、受けました。

ちなみに夫に言ったら、高い!とか言われそうなので、最初から何も相談せず、お金も自分で出しました。

まなーん

うちも打ちました!
私が予防接種せずに病気になるのはいいですが、子供が予防接種せずに病気になるのは嫌なので!

nyanta

私も他の予約の電話した時に、ロタ受けるか聞かれて、それまで知らなかったので、お金掛かるしと即断りましたが😅色々調べて、迷って、やっぱり後で後悔するよりは出来る物はやっておこうと思って予約しました😁下痢や嘔吐想像したら可哀想だなと思って😢

新米ママさんゆま

値段の問題じゃなくて子供に必要か必要でないのか調べて決めてあげたらいいんじゃないですかー🐤

ママ

高いけど、命には変えられません!
重症化したほうが可哀想ですし。

♡♡めー♡♡

やりますよー
義母の意見は無視!
旦那さんは、息子さんしんどくても対処しないでしょ。
しんどいのはママが対処なんだから、やるほうがいい。

とと

ロタは予防してもかかる確率はありますが、重症化を防ぐためなので受けますよ~。
旦那様少し勉強された方が良いと思います(´;ω;`)

やりましたよ!
13000円×2ですがそれで軽くなるなら安いもんですよ

お金の問題じゃないんじゃないかなーと😅(義母さんパパさん!)

入院したらそれこそお金かかりますよ
母乳だと個室になり実費で8000円×一週間!
ミルクならミルク代を支払います(持込不可)
2ヶ月半持病で入院しましたがお金もかかったし、駐車も点滴も採血もされて腕穴だらけ・・・可哀想な事させたくないです

はる

私も受けさせました。
お金だけの問題じゃないと思います。
重症化したりして後悔するよりも子供のためを思います。

ぽよぽよ☺︎

やりました!
義理母の言うことは無視しましょう。
義理母の子供じゃないです。
義理母に決める権利はありません!!

ママ

ロタの予防接種やりましたし、生後9ヶ月くらいでロタウィルスかかりました💦嘔吐は2回しかせず、白ウンチも1週間くらいでおさまってので予防接種のおかげだと思いました!症状がひどい子は何度も嘔吐するって聞きました💦
ロタは罹患率が高いので、実費で費用がかかったとしても予防接種してあげるべきだと思います!嘔吐を繰り返す我が子を見るのは本当に辛いです😖💦