※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで馴染めない場合、先生からのサポートはありますか?我が子が心配で毎日行き渋り、同世代のお友達を避ける傾向があります。

2歳児クラスで、周りに馴染めていない場合は先生からお話などありますか?
保育士さんや、実際そのような話をされたお母さんがいましたら教えていただけるとありがたいです💦

我が子は保育園に通って一年なのですが、毎日行き渋り、同世代のお友達を避ける傾向があり、とても心配しています😢

コメント

まるまる

保育士をしていますが様子見て話す場合はあるかもしれませんが馴染めてないですとは言わないかもしれないですね💦
参観日や面談等はありますか?
2歳児はまだまだお友達とのやりとりが苦手な子もたくさんいると思います。その中で保育士が一緒に関わりながらお友達関係も促していく場合もありますよ☺️
行き渋りはなにか嫌なことがあったとかですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのアドバイス嬉しいです😭✨
    参観は、去年2回あったのですがどちらも風邪で行けなく様子を見たことがないんです💦
    5月に個人面談があるのでそこではちょっと聞いてみようと思います。ちなみにこれまでの面談は2回あったのですが、食事の好き嫌いの話などが多く友達との関わりに関することは先生とお話ししたことはないです💦
    もし、連絡帳などで心配している旨を相談したら、お友達関係の促しなどで少し気にかけてもらえるのでしょうか?😭💦

• 4月17日
  • まるまる

まるまる

そうだったのですね🥹
    面談時間って短くて足りないですよね🥹🥹
    いいと思います!むしろ連絡帳バンバン活用してください!
    私は交換ノートのようにやり取りしてくださるママさんいましたよ☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    明日から積極的に連絡帳活用します✨😢

• 4月17日
  • まるまる

まるまる

担任の先生頼りまくっちゃいましょう🩷🩷

• 4月17日