※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヶ月健診後の外出について教えてください。赤ちゃんと上の子の夏服を買いに行きたいですが、どの程度の外出が適切でしょうか?

生後1ヶ月健診が終わってからどの程度の外出してましたか?

ママだけや赤ちゃんも一緒など、どういった外出をしていたか皆さんの場合どうだったか教えてください😊

私はとりあえず赤ちゃんと上の子の夏服を買いに行きたいです🛍
旦那が買ってきてくれるけど、私もネットだけではなくて店舗で見て購入したい🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から近所の散歩をはじめてそこからジョジョに片道1時間以内の場所へは色々行くようになりました!
3ヶ月には電車乗ったり、上の子と同じような生活になりました!

車で行けるなら服屋さんならそう混雑してないし、この1ヶ月の間にいけるかなと思います🙆‍♀️
デパートやショッピングセンターならオムツ替えや授乳も困りませんし😆
ただ、感染症もですが、これから暑くなるのでそれだけご注意をー!
チャイルドシート乗ってる間背中がべったべたになりますし、3月生まれの上の子、GW急に暑くてギャン泣きしてる日多かったです🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も👶と散歩を初めに行ってみようかな‎🤔
    車移動が基本なので服屋さんは大丈夫そうですかね✨
    確かにこれからの時期暑さは要注意ですね😱
    ありがとうございます😊

• 4月17日
mama

2人目の時は週3くらいでスーパーやショッピングモールに3時間くらいいました!
上の子をショッピングモール内の滑り台で遊ばせて、ミルクを飲ませてから買い物してました!
片道1時間半の子供のいる友人の家にも遊びに行きました!
実家義実家も片道1時間半なので、月2くらいで泊まりで帰省してました!

私だけ外出することは一度もなかったです😊常に子供2人一緒でした!
なので、私なら天気が良ければ子供達と買い物行きます!

• ママリ

ママリ

買い物ぐらいなら大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月17日
🦖👶✨

上の子と公園や室内遊園地とか買い物も連れてってましたよ!まあ、ずっと抱っこ紐で寝てるだけでしたが笑

• ママリ

ママリ

まだ基本寝てくれてるのでむしろ今がチャンスですかね‎😂
    ありがとうございます😊

• 4月17日
おもち

ほぼ毎日のように上の子の送迎で抱っこ紐でチャリ乗ってました〜!🤣
旦那や義父が代わりに行ってくれる日は外でませんでしたが、それ以外は抱っこ紐でチャリです😅
代わりに行ってくれる日にベビーカーで歩いて15分くらいのスーパーに買い物も行きました。
車で服や日用品などを見に半日くらいベビーカーで出かけたりも多々あります💦

• ママリ

ママリ

ベビーカーで散歩がてらの買い物も良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • おもち

おもち

外気浴ってことにしてます😂
    チャリでも外は出てるから外気浴!お散歩!と結構雑ですが…外の空気に触れさせてれば、景色が見えてればいいかなぁって感じです

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎたら2、3日外気浴をして、そのあとは上の子の保育園の送迎についてきてもらっていました!
その他は時期的に花粉や黄砂があるので散歩より買い物のほうが頻度多めです😊
土日に上の子含め家族で子供用品店やスーパーに行っています!
近々うちも赤ちゃんと私の2人で上の子の夏服を見に行こうと思っています!
上の子がいるとゆっくり見られないので😂

• ママリ

ママリ

土日だと旦那いるし助かりますよね✨
    うちの場合上はもう小4なので逆にいてくれる方が助かるのですが、お友達と遊びに行って来てくれなさそうです笑
    ありがとうございます😊

• 4月17日

もうすぐ産後生後2ヶ月になりますが、1ヶ月検診が終わってからは 病院に行く程度(車で30分や15分がほとんど)や買い物(車で10分程度)西松屋やバースデーに買い物(10分程度)夕方5時以降に30分程の散歩をしてます。

moony mama

お散歩も行きましたし、百貨店やショッピングモールなどでフラフラしてランチやお茶楽しんできたりもしてましたよ😊