※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
サプリ・健康

血糖値を自分で自宅で測る機械とかありますか?最近、食後がすごく眠いです。

血糖値を自分で自宅で測る機械とかありますか?

最近、食後がすごく眠いです。

コメント

わんわん

血糖値は測る機械ありますよ!

• ほし

ほし

なんていう商品か教えてください😭!!!
    お願いします
    買いたいです💦

• 4月17日
🦖👶✨

血糖測定器で検索したらありますよ!でも普通は糖尿病の人が病院でレンタルとかするものなので、買うとなると安くはないです。
数値は出なくていいけど糖が出てるか気になるだけなら尿糖試験紙のほうが安いですよ。尿検査みたいなやつですが。

• ほし

ほし

尿糖試験紙というのは薬局などにはありますか??
    安くないのならまずは健康診断の方がいいんでしょうか💦

• 4月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

売ってるところもあると思いますよ。総合病院や内科、糖尿病内科の近くの薬局なら有力かと。
    血糖測定器は数千円するし、針とチップ、消毒面を買う必要あり、針も医療廃棄物になるので少し面倒です。
    妊婦さんですか?妊婦さんじゃないなら健康診断でHbA1cみるのがいいですかね、定期でなく希望でやると自費になるかもですが。糖尿病の疑いが否定されたら、眠くなるのは血糖のせいではない可能性もあるかもです。自律神経系とか。

• 4月18日
  • ほし

ほし

痺れもあるので、脳神経外科には行って精密検査しましたが、何も問題なかったです。
    循環器科とかにも行った方がいいんでしょうか😭
    妊婦ではないです、アラフォーになってすごく身体が疲れやすくて、家でもちょっと家事や料理に力入れるとすぐ疲れるようになりました💦
    頻尿だし食事のあとの眠気もすごくて…
    2年前くらいに最後の健康診断行ったのですが血液検査は異常なしでした。
    その数値も異常なかったです。
    田舎住みなので、内科も近くに糖尿病専門医がいないので💦
    気軽に病院って感じでもなくて💦
    でも原因が知りたいです。

• 4月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね、定期的に健康診断受けてないなら自治体とかに問い合わせたら案内してくれるかもです🤔
    もしかしたら更年期障害が早めに来ている可能性もあるので、婦人科とかでもいいのかなーと思いました。閉経前から症状ある人もいるらしいですよ。

• 4月19日
おもち

血糖値測定器で調べたら沢山あると思います。
主人が1型糖尿病で血糖値測定が必要なので必要な方がすぐ手に入るようにネットでも必ずあります!

• ほし

ほし

色々ありすぎて私にはどれがいいのか不明で💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

血糖値測る機械は上の方が回答しているので、食後の血糖値上昇で眠くなる対策に…!食後すぐに軽く運動をすると緩やかに上昇するのでおすすめです!
その場で足踏みとかでも😊👌

• ほし

ほし

ためになる情報をありがとうございます😍

• 4月18日