※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

運転免許が準中型となっていたので驚いています。普通免許だと思っていたので、どういうことか知りたいです。免許取得は平成27年です。

免許について

今履歴書を書いてて、資格の欄に免許のこと書くために自分の運転免許を確認したら準中型ってなってるんですけど、、、普通免許とずっと思ってたんですけどどーゆー事でしょう、、?笑免許取ったのは平成27年です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2017年までは普通免許取れば準中型も一緒に取れるようになってたみたいですよ❢
主人もなってます❗

• みっきー

みっきー

なるほど!!回答ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 4月17日
はじめてのママリ

履歴書には普通免許で大丈夫です🙆‍♀️

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

普通免許の基準が取得年によって変わるからですね。
確か準中型って言う免許が後からできて、普通免許と準中型に分かれたので、それ以前に免許とった人は準中型も乗れる免許になってます。

普通に普通免許取得って書けばちゃんとわかるので、準中型って書かなくて大丈夫だと思います!

ちなみに、平成19年以前に免許を取ると、中型の8トン未満のトラックが運転できたりしました🤣

• みっきー

みっきー

詳しくありがとうございます😊!!

• 4月17日