※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

風邪薬や抗生剤を続けて飲んでいて、免疫が弱くなっている可能性があるか悩んでいます。ヒトメタ陽性で抗生剤が必要かどうか迷っています。

月曜日にヒトメタ陽性で咳のお薬と抗生剤を出されました。
今年に入って熱ばかり出していて、風邪薬、抗生剤ばかりのんでいます。2週間〜1ヶ月に一回のペース高熱出てます。
抗生剤の飲みすぎて免疫が弱くなってるとかありますかね、、流石にこのペースはなかったので😭
ヒトメタと分かって3日目ですが、ヒトメタには抗生剤が必要ないとみて、飲ませないでもいいかな、、と悩んでます💦
みなさんならどうしますか😭

コメント

りりり

抗生剤飲ませた方がいいと思いました😭
娘も去年ヒトメタにかかって
大人にもうつるみたいで
私が貰って 娘がまたうつって
でした😭
私も娘も1ヶ月近く咳が続いたので
ウイルスには抗生剤必要かなと思いました💦

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね、、😭😭
    調べるとヒトメタには抗生剤が効かないとみて😭
    処方されたのは飲ませようかなと思います、、

    • 4月17日
H & I

私のところは
中耳炎に月1なるので
抗生剤飲んでます。
ヒトメタ次男がなっていますが
たしか飲んでないです。。

  • まやこ

    まやこ

    ヒトメタ抗生剤効かないみたいですね💦すごく悩みますが処方されたのは飲ませようかな、、と思います💦

    • 4月17日
  • H & I

    H & I

    ヒトメタはどちらかと言えば
    呼吸器やられるので
    気管支広げてあげる
    お薬が必要かな?と思います、、、。

    でも抗生剤飲んでいた方が
    安心かと思います。😊

    • 4月17日