※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人が公共の場で奇妙な行動を見ると恥ずかしく感じることがあります。同じ経験をしたことがある方いますか?その理由が分からず困っています。

昔からなんですが、人が街中など公共の場所で(音楽フェスやライブ、クラブなどは除きます)場所は問わないですが
リズム打って、ギター弾く仕草やショーウィンドウのガラスに反した自分に髪かき上げてキメ顔?とかしてるの見ると鳥肌が立ちこっちが恥ずかしくなってしまいます。
電車でイヤホンから流れる大音量のサラリーマンが全身で小刻みにリズムとっててドン引きしてました。
同じ方いますか?
なんで自分でもこんなに引いてしまうのか分からないです🤦

コメント

せいちゃんまま⭐

共感性羞恥みたいなことですかね🤔?
私ではなく妹がそれで他人のことなのによく恥ずかしくなるらしいです💭
性格でしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感性羞恥って言うんですね!
    他人が叱られたり、何かに対して失敗している分には全く何も思わないのですが、キメ顔やリズムを取ってるのがナルシスト臭に抵抗があり、こっちが恥ずかしく耐えられなくなりもし知人だったら、ねぇ、辞めなよ!って言ってしまいそうです😅

• 4月17日