※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこー
お仕事

育児時間制度の無給について疑問があります。授乳のために利用する意味が分からないと感じています。詳しい方、いますか?

育児時間制度について


今現在0歳児を保育園に預けていて
慣らし保育中です。
5月1日から職場復帰なのですが
今日保育園側から
呑まず食わずなので
お母さんが可能なら
休憩時間に保育園にきて
授乳してほしいと、、、

そこで育児時間制度を
みつけたのですが
育児時間は無給らしく
この制度を利用する意味が
分からないのですが詳しいかた
いませんか??

授乳のために育児時間制度を
つかうのにその分無給なら
意味がないような、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だったら勤務の中抜けはできないけど、育児時間としてなら中抜けできるという意味だと思ってました!休憩時間で収まるならその方がいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

会社によっては有給のところもありますが、、、原理原則としてノーワークノーペイの概念に準じているため法的には無給でもいいって感じですか🙆‍♀️


働いてないから無給だよって所を、育児のためなんだから有給にしてよってのを法としてやってしまうとまずいかなぁと思います🥲