※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
家事・料理

1歳代のお子様のママさんに聞きたいです。病児保育に預けたり、病後保育…

1歳代のお子様のママさんに聞きたいです。病児保育に預けたり、病後保育園などでおかゆなどの持ち込みでお弁当持参の決まりがある方は、どんなお弁当の内容ですか? どろどろだったりで、うまく作れそうにないなって思ってます。

内容おしえてください!

コメント

つぅ

私は仕事場の託児所に子供を預けています。お弁当持参なのですが、正直面倒です(*_*)ですが、私がいなくても必ず食べるような好きなものを持たせるという工夫だけしています。食べ慣れたものであったり、好物はありますか?うちの子は、お鍋の残り汁を使ったお粥や、石焼き芋、バナナ、パン、リゾットは定番です。あと、安心のために哺乳瓶で牛乳を飲ませてもらってます。卒乳してからも、哺乳瓶は大大好きなので…愚図った時用に。あと外ではあまりお茶を飲んでくれないので水分補給のために。

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます😊

お弁当持参とか、大変すぎますね😭
    定番教えていただき嬉しいです✨
    うちで食べてる定番と同じです💡病児保育に預けても食べられるものでいけそうですね!
    うちも体格が小さいのでフォローアップ飲んでるので、それも持たせようと思います。

• 3月30日