※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

居酒屋で現金支払いが得か、クレカやPayPayの利用が良いか悩んでいます。クレカ手数料が高いというニュースに影響されています。

この間ニュースでクレジットカードなのど手数料が高すぎて居酒屋で潰れる店があると見ました
現金で払ってくれる方は嬉しいと書いてました
そう思ったら、居酒屋とかは現金で払った方が良いんでしょうか?
私はポイ活のためにクレカとかPayPayとか使えるところは少額でも使ってました

コメント

ゆう

お店のことを思うのであれば現金の方がいいと思います😊
カードとかだと一ヶ月後にしかも手数料が引かれて入金されるので😓

はじめてのママリ🔰

お店やってる方としては現金の方が嬉しいと思いますねー
別に居酒屋に限らず全てのお店でそうです。
確か3%くらいだったような気もしますけど、勝手に3%安にされてるようなものですからね💦

ポイ活のお金って結局はお店が負担しているようなものです🤣
ただ、少しでも安く物を買おうとするのは当たり前ですし、お店も理解して値段に乗せてきてると思います!

𓍯

知り合いの店とかは
現金で支払うようにしてますが、そのほかはクレジットです!
手数料とか諸々含めて値段設定してると思うので🙌

はじめてのママリ🔰

そもそも飲食なんて廃業が当たり前の世界だから、
手数料のせいで潰れるなんてことないですよ。

確かにクレジットカード等払いだと手元に現金がやってくるまでタイムラグがありますが、そんなことわかりきってやってますよね。

美容室等の予約でホットペッパー使うのだって、手数料のことで一時問題になってました。

paypayだけキャッシュレス対応している所なんて、
当初paypay側が1万キャッシュバック&手数料無料にするからpaypay導入してくれ!ってお願いしたからですよ。(ダイレクトメールで)
お金だけもらってやっぱりキャッシュレス無理!なんて甘い考え持つなって思います😅