※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーの準備をしているのですが、7年前から使用している、チュチュベビ…

ベビーの準備をしているのですが、
7年前から使用している、チュチュベビーのスリムタイプ哺乳瓶ガラスタイプが2つ、240mlガラスタイプが1つあります。

チュチュベビーの乳首は使っていたものは黄ばみもあり破棄しました。

ピジョンのスリムタイプと思われる未開封のスリーカット(現在のY字形)と記載のある乳首(写真青色の包み紙のもの2つ)が残っていたのですが、乳首のサイズ記載がなくてわかりません💧
調べてみるとスリーカットは3ヶ月くらいからの使用っぽいのですが、スリーカットの中でもM、L、LLサイズと種類が豊富みたいです。どうやったらサイズ分かるのでしょうか😓1つ開封してみましたが乳首本体にもサイズ記載がなくて不明です。
3ヶ月くらいから使ってみて問題なければ良い、とか大体でしか分からないですかね🤥?

また、ピジョンの母乳実感?のSSサイズ未開封、Sサイズ未開封 のものが残ってます。母乳実感の広口タイプ(乳首Mサイズ付き)のプラスチックタイプで未使用のものが残っていたのでそれに合いますよね?
でもこの哺乳瓶は240mlなのでそんなにまだ量飲まない新生児時期のSSの乳首をつけてミルクをあげるとは思えません😐
なら母乳実感の160mlの哺乳瓶(プラスチック?ガラス?)を1つくらい新しく買ったら良いのか?と迷ってます😂

先ほどのチュチュベビーの哺乳瓶につける乳首はもうないのでチュチュベビーの新生児〜使用のサイズアップ不要のスリムタイプのものを2つ程買ってこようかなと考えていたのですが。

できればお金もあまり使いたくないですし。

ややこしいですが、皆さんならどうしますか笑

コメント