※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕食の献立に悩んでいます。使いたい食材は卵、鶏むね、きしめん。冷蔵庫にはピーマン、玉ねぎ、豆苗、きのこがあります。アイデアをください。

夕食に何を作ろうかずっと悩んでます。
料理上手な方お知恵を貸してくれたらうれしいです!!

消費期限の近く、使いたいもの→卵、鶏むね、きしめん
冷蔵庫にある野菜→ピーマン、玉ねぎ、豆苗、きのこ

コメント

ママリ

私なら、、ですが、鶏胸肉を一口大に切って、野菜全部使って、野菜炒めとかプルコギ風炒め物と卵スープ作りますかね?
我が家の晩御飯が豚肉のプルコギ風炒めなので🤣

クッキー

消費期限のものを全て使うとして親子丼風のうどんはどうでしょうか?💛

あー

鶏むね肉をマヨネーズと料理酒でもみこんで30分くらいおくとすっごく柔らかくなります✨
ピーマン玉ねぎキノコみじん切りしてオムレツもありですね✨🤤

ママリ

鶏ムネと卵と玉ねぎでナゲットにします😳
鶏ムネは焼くと固くて下の子は飲み込めないですがうちはフードプロセッサーで鶏ひき肉にしてみじん切りの玉ねぎと卵とマヨネーズ、鶏がらスープの素を混ぜて油であげると子供たちめちゃくちゃ食べます☺️
揚げるのが少し面倒ですがそこまではジップロックに全部入れて混ぜるので楽ですよ☺️

からあげクンレシピとか調べたら作りかた出てくると思います😊
フードプロセッサーなかったら包丁で玉ねぎのみじん切りと同じくらいの角切りにして作りましたがこちらも美味しかったです🌷

ママリ

チキン南蛮ときしめん入りのスープにします✨
卵や野菜を多く使うならだし巻き卵(野菜あんかけ)も出します✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊参考にさせていただきました!!