※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる方への質問です。里帰りすると保育園を休まなければならないため、悩んでいます。母がサポートするが、毎日の往復が負担に感じます。どうすべきか悩んでいます。

上の子が保育園に通っている方!里帰りしましたか?🏠

実家まで車で1時間です。
里帰り予定でしたが、里帰りしてしまうと保育園をお休みすることになってしまうので悩んでます。突然生まれてくる赤ちゃんに加え、ママも独り占めできない、ばーばの家で我慢することも増える、などなど、2歳の娘が保育園に通っていた方が精神的に安定するのではと考えています。

母が実家から車で日中は通ってくれると言っているので、上の子は保育園に行ってもらおうかなと思っているのですが、みなさんならどうされますか?

毎日往復2時間かけて母に来てもらうのも、申し訳ないなーと思ってしまいます💧

コメント

imama

実家から保育園まで20分ほどだったので里帰りして保育園行ってもらってました!
お母様がそう言ってくださってるなら私だったら2週間くらいだけでも甘えちゃいます😂

げっそー

実家は車で1時間でしたが里帰りして3週間くらいは保育園お休みしましたよ👌
実母に赤ちゃん預けて上の子と2人でお出かけしたりしてました(^^)

かな

里帰りしませんでした!自分も日中上の子に保育園行ってもらっているほうが楽で、母に週の半分くらい日中来てもらって、上の子の送り迎えは夫にしてもらいなんとかなりました!