※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、昨日から離乳食後に吐くようになりました💦昨日のお…

生後8ヶ月の息子が、昨日から離乳食後に吐くようになりました💦

昨日のお昼、半分くらい食べたところで食べた分を全部吐きました💦(メニューは今まで食べてこれた好きな物をあげており、新しい食材等はあげてませんでした)
吐く直前にあげた和光堂の野菜スープで1度えずいたのを確認していたので、えずいた勢いで全部出ちゃったかなと思っていたのですが、夕方に大好きなバナナを少量あげたところバナナ後のミルクを飲んだ後に、バナナと共にまた吐きました😵‍💫(ミルク量もいつもより少なめにしました)

そしてつい先ほど、1番好きなメニューで少量の離乳食をあげたのですが、全て完食し、ミルクの準備をして目を離していた隙にまた少しだけ吐き戻していました💦
食べてすぐの嘔吐なので完全に消化されずに出てきている状態ですが、昨日のお昼はオロロロロという吐き方、今日はケポッという感じの吐き方でした…!!

昨日今日共にウンチの回数もいつもと変わらず、嘔吐しつつもニコニコ笑って元気に過ごしているので、大丈夫かな〜とは思いつつ、2日連続続いているので少し気になっています😮‍💨
離乳食も軌道に乗ってきて、そろそろ新しい食材をチャレンジするタイミングかななんて思っていたのですが、一時的に謎の吐き戻しが多くなったなどの経験をされた方いらっしゃいますか?その後が聞きたいです🙇🏼‍♂️

嘔吐と関係性があるかは分かりませんが、昨日の嘔吐後から現在で、たまに痰が引っかかったような呼吸をしているのも気になります。常にではないのですが、たまーーにガラッ ガラッと聞こえる時があります💦

コメント