※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

マザーズリュックの使用感や容量についてご意見をお聞きしたいです。他におすすめのマザーズリュックがあれば教えていただきたいです。

マザーズリュックで、写真のタイプなどのスウィートマミーのリュックを使ってる方いたら、使用感や容量などどうかご意見聞きたいです!
下の子が生まれて荷物が増えてきたのでリュックを買い換えようと思います!
よろしくお願いします!
もし他にもおすすめのマザーズリュックがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます🙋‍♀️
3年近く使ってますが、まだまだ使えそうなくらい丈夫です!私も2人子どもいますが、2人分の荷物(着替え・オムツ、水筒、お弁当など)も入ります!

私的にベビーカーに引っ掛ける部分が付いている、背中のチャックからものが出せる、防水、がいいなぁと思ってます!
人気商品なのか結構持ってる人見かけるので、被るのが嫌とかでなかったらオススメです◎

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    そんだけの2人分の荷物が入るのはすごいですし、3年使っても大丈夫なら安心です!
    被るのは全然嫌じゃないので購入しようかなと思います!
    ちなみに使われてるのは、写真の生地のものですか?メッシュもあって迷ってて💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近28Lの大きさのリュックを買いましたがデカ過ぎて、23Lのこのリュックがやっぱりちょうど良かったなぁと思ってます😅丈夫ですが、1年ほど使ったくらいで肩のところが破けちゃったので縫いました💦笑
    それ以外は全く問題なしです!

写真のやつと全く一緒です!メッシュタイプもあるんですね😳それだと防水ではなさそうですね?🤔

• 4月17日
  • ママさん

ママさん

そうなんですか!
    荷物の重さで肩紐はやられちゃいそうですね💦

調べたらメッシュタイプは防水ではなく、ポケットも2つほど少なく保冷ポケット?もないみたいなのでやめました💦

• 4月17日
ママリ

使ってます!
使いやすいです😄
左右のボトル入れるスペースが大きくてマグや大人のペットボトルも入るし、ガバッと開くところが良いです😄
ポケットの保冷素材?のところはあまり意味ないかな?と思いましたが、ベビーカーにかけるフックの位置もちょうどよく、自立するので助かります☝️

夫が背負うと少しダサい感じになってしまうので、もう少しユニセックスなデザインだといいかな?と思いました😅

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    左右のポケットが大きいのはありがたいですね!今のリュックは500のペットボトルは半分くらいはみでてしまうので💦
    ベビーカーに掛けられるのは魅力的ですよね!自立もありがたい!

確かに!形は女性向けですよね💦

• 4月17日