※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市民病院で予定帝王切開の方へ ①手術前日の入院時刻や指定時間は? ②術前説明で家族の呼び出しはあるか? ③執刀医の決定時期や希望医の可能性は? ④手術前日は絶食になりますか?

新潟市民病院で予定帝王切開された方に質問です!

6月に予定帝王切開の仮押さえをしています。
1人目も市民でしたが、緊急帝王切開だったので下記について教えてください🙇‍♀️
(いずれ説明があるとは思いますが、夫の仕事の関係もあり早めに把握できたらと思いました)

①手術前日に入院ですが、何時ごろ入院しましたか?時間の指定はありますか?

②術前説明で家族が呼ばれることはありますか?

③執刀医はいつ頃わかりますか?(できたら今担当の女医さんがいい🤣)

④前日は絶食になりますか?

質問が多くてすみません😅
わかる範囲で教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

①前日は9時頃入院です☺️

②術前説明でいた方がいいとのことで確か主人にその時間に来てもらった覚えがあります🤔
前日の午後とかだったような…💭

③執刀医も手術時間も最後の検診の時だったかにちらっと言われて術前説明で担当しますから〜くらいの案内だった気が…笑

④前日はようこそ赤ちゃんの流れにもあるように日付変わる前までは食べれて水も3時間前までは大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういえばようこそ赤ちゃんの冊子に書いてあるはずでしたね😂
    よく見もせずに失礼しました🙇‍♀️

夫には前日1日休みを取ってもらった方が無難そうですね💦
    そして執刀医は術前説明で会う感じなんですね!
    苦手な先生じゃありませんように🥺笑

沢山教えてくださりありがとうございました✨

• 4月17日