※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくて、歯医者の予約を2回も忘れてしまいました。前日や早朝まで覚えていたのに、後から思い出すことが多くて心配です。認知症かな…?

最近物忘れがやばいです…
歯医者の予約2回も忘れてしまいました💦
しかも前日や早朝まで覚えていたのにその後すっかり記憶から抜けて電話が来て思い出します。
もしかして認知症…?😭

コメント

ひなまるママ(27)

私も忘れっぽいので必ずカレンダーに書いてますよ!、!
それだけじゃ認知症とは言えないと思います!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も忘れっぽいので家のカレンダーにもケータイのカレンダーにも描いてます😭
    が、家のカレンダーは滅多に見ない、ケータイのカレンダーもリマインドしてないのが悪いのですが全く気づかず…💦
    上の子が小学校に行き始めてバタバタしてるってのもありますがこんなに忘れること今までなかったのでショックだし申し訳なさすぎて歯医者にも行きづらいです😭

• 4月17日

忘れやすい自覚があるのであれば、目につくところに書いておくとかスマホのアラーム設定するとかですかね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    スマホのカレンダーでリマインダー機能ちゃんと使うようにします😭

• 4月17日
ラティ

認知症と物忘れは違いますよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    初期症状は物忘れから始めると思ってました😂💦

• 4月17日