※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のおむつ外しについて、防水シーツの他に便利な対策やおすすめの方法について教えてください。初めはパンツの上からおむつを履く方法を試している方の意見も知りたいです。

夜のおむつ外しについてです。

年中です。日中はおむつが外れているのですが、夜がまだで…
シーツが乾きやすくなってきたので、夜のおむつ外しをそろそろ開始しようと思うのですが、防水シーツと他に、何か対策としてしておいた方が便利なこと、もの等あったら教えて下さい!

ちなみに、最初の方はパンツの上からおむつを履くやり方をSNSで見たのですが、この方法をやっておられた方がいたら意見を頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの上からおむむしてました😄
漏らしても布団までこなくて
良かったですよー☺️

どどど

同じく年中です。
おむつ取れたのはちょっと前ですが、今もおねしょズボン履いて寝てます!
まだおねしょすることもあるので😭
吸水性あるので乾きにくいので、何枚かあるといいかもです☺️

パンツの上からおむつ履くのはプライドが許さなかったようでうちはNGでした🙅‍♀️笑

ちか

次女が絶賛夜のトイトレ中です!
パンツの上にオムツ、うちの場合全く効果がなく、、、普通におしっこしてます。パンツ濡れてるんですがあまり気持ち悪くないみたいで🤔
夜は努力しても意味ないらしいので、もう少しオムツで様子見しようかな〜と思ってます。

効果がある子もいるなら、やってみるのもいいと思います!布団には全然被害がないので、心は穏やかです🙆

ぴーち

同じく年中です👦🏻
寝る前は必ずトイレに行かせておねしょズボン履かせて寝かしてます🌼
年少の娘も同じようにしてます!
2人とも今のところ夜おねしょしたことないので効果はわからないのですが、、お友達のママもおねしょズボン使ってるみたいでその方は全然漏れないからいい!と言ってました✨
スカートタイプのやつはもれちゃったみたいですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみにどこで買われたズボンか教えて頂けますか?💦

• 4月17日
  • ぴーち

ぴーち

楽天のこれを買いました✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ