※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で寝返りしましたが、首はまだすわっていません。対策は必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月で寝返りしました💦まだ全然首はすわってません💦こんなに早く寝返りできるのかとびっくりしました😥夜寝ている時に寝返りしてて気づけなかったら...と思うと怖いのですが、やはり何か対策した方がいいでしょうか...?💦同じように寝返り早かったお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

3ヶ月で寝返りしましたが、まだ首すってないとのことで、絶対対策した方がいいです!
うちは昼間はベビーベッドの硬い布団で寝かせて、周りに何もおかない、常に監視することを条件にうつ伏せ寝させちゃってますが、夜は寝返り防止クッション使ってます💡

• ママリ

ママリ

上の子は首が完全にすわってから、4ヶ月なってからの寝返りだったので早すぎてびっくりです💦寝返り防止クッションみてみます🥺

• 4月17日
コパンダ🐼

うちも寝返りしました💦
ソファには置かないようにしたり、寝る時は寝返り防止として横でピッタリくっついて寝かせて、周りに物を置かないようにしています😭首はほぼ座っているのですがまだ不安定な所もあるので首気をつけて見てます💦

• ママリ

ママリ

首怖いですよね💦
    こんなに早く寝返りできるのかとびっくりです😱まだそんなに頻繁にする感じではないですが、夜が怖いのでうちもひとまず私の横に寝かせてみようと思います...!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私のところももう寝返りしそうです💦
首もほぼ座ってきててこんなに早くなるとは思わずベビーセンサーの購入も考えてます😞
怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

うちも足の蹴りが強くて少し前から反り返った拍子に寝返りしそうだな〜、でもさすがに2ヶ月だしまだだよな〜って思ってた矢先にまさかの寝返りしたので焦りました💦
    日中なら見守れるのでいいですが、夜が心配ですよね😭

• 4月17日
トミー

うちの子も首すわり前に寝返りしだして大変でした😅
タオルで固定させようとしましたが動いて意味なかったり...結局はこまめに起きて仰向けに治すしかなかったです💦
子供も体勢が直らないからか泣いてたので、強制的に私が起こされる感じでした😨

• ママリ

ママリ

寝返り早かったんですね😣💦
    寝返りして泣いたりしてくれたらいいんですが、静かに寝返りしてたら...と思うと怖くて😭
    今のところ様子を見てる感じ、めちゃくちゃ泣いた時に脚をガンガン蹴ってその勢いで寝返りしてる感じなので夜間は寝返りしそうにはないんですが、もぞもぞ起き出した時に少しでも早く気づけるよう夜はすぐ近くで寝ようと思います💦

• 4月19日