※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

38週1日の初マタです。茶おりと軽い生理痛があり、前駆陣痛だったか不安です。おしるしだった場合、お産が近い可能性はありますか?

38週1日の初マタです!

日曜の昼ごろに茶おりが下着に付いていたのですが、おしるしでしょうか??
付いていたのはその1回だけです💦

また、土曜の夜からお腹に軽~い生理痛のような痛みと張りがあり、茶おり確認後夕方頃から痛みと張りはなくなってしまいました😢
これが前駆陣痛だったのでしょうか?

もし、おしるしだったとしたら前駆陣痛がなくなってしまっても
お産が近いと考えてよさそうですか??

コメント

とんとん

おしるしからお産までは、個人差あるようですねー。
とは言っても、38週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

私は破水して入院、それからおしるしでした。
前駆陣痛っぽい時間を数時間経て本陣痛。

破水から約18時間、陣痛開始から約3時間半での出産でした~。

一人目の時も破水で入院でした💦

お産は、本当に色々ですね✨

あと少しの赤ちゃんがお腹にいる時間を楽しんでくださいね❤

• むっちゃん

むっちゃん

返事が遅くなりすみません!
    あれから音沙汰もなく
    昨日の検診でもまだまだだからたくさん動いてと言われました💦
    散歩1時間、スクワット50回、自宅の7階まで階段を頑張ってるのに😨
    まだ足りないと分かって心が折れそうです(笑)

• 3月30日
  • とんとん

とんとん

私も破水で病院行ってるのに、子宮口ガチガチで、「えー!!!」って感じでしたが、翌日夜明け前には産みました☺

お産は何がどうなるかは分かりませんよ~😊進むときには一気に進んだり、その逆だったり。
    赤ちゃんの気持ちに任せるしかない!😌

赤ちゃんがお腹にいる、愛しい時間を楽しんでくださいね❤

• 3月30日