※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の担任が怖いと感じています。子供たちも先生を信頼せず、萎縮している様子。他の親の子供は先生について話しているか気になります。

4月から小学生の娘の担任が怖いそうです。
話を聞いていてもそんなことで怒鳴らなくていいよね💧ってことでも怒っているそうで、子供たちもすでに先生のことを信頼しているというより、ただの怖いおばさんみたいな認識のようです。これでは子供たちが萎縮してしまうのでは?と思っているのですが、どうすることもできずモヤモヤしてます。小学校ってこんなもんなんですかね。自分の小学生の時も良い先生に当たったのは一回だけだったので、まぁそうだよね…って感じではいるのですが。

みなさんのお子さんは先生のこと何かお話ししてますか?

コメント

れおたん

去年上の子の担任は生徒に寄り添ってくれてすごくいい先生でした。隣のクラスの先生は怒ってばかりで怖い先生と言ってました。
下の子の先生は怒ると怖いけど普段は優しいみたいです。
先生にもよると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添ってくれる先生は理想ですよね。子供も安心して通えると思います。怒ってばかりって、ただのストレス発散してるだけのように感じてしまいます。叱るのも必要だけど、不必要な怒りはいらないと思うので、メリハリつけてくれればいいのに…とつい愚痴りたくなります💧
    こればかりは運ですよね。

    • 4月17日
ママリ

息子の1年生の時怖い先生でした😩
話も聞かず理不尽に怒られたと言っていたので、先生にちゃんと理由言いなさいと息子に言ってました。
そういう先生もいると思いますよ😫
逆に娘の先生は優しすぎて4月から2年生ですが厳しい先生が担任だったらどうしようとヒヤヒヤしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな先生いますよね。
    とりあえず一年生のうちに怖い先生で慣れておけば次にどんな先生でもある程度耐性がつくかなと前向きに考えて、家では私があまり怒らないように気を付けようと思ってます。家くらい安らげる場所にしたいので。

    • 4月17日