※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

小3の女の子は学校に行く意欲はあるが、心配な様子。自主学習に取り組む姿勢は良いが、散らかりやすさに悩んでいる。先生のサポートに感謝。

「特別楽しい」わけじゃないけど、学校には行ってくれる。そんな感じのテンションらしい。

クラス替えもしたし、
仲良い子は別クラスに…

刷り込み効果か惰性で家庭学習とかはしてくれる。
↑最近はやるのだらだらだけど

今のところ躓きはないが、激しく心配な小3。

散らかしも今のところ「まだマシ」なのか、これからまた出てくるのか🫠
昨日机の中見たけど、物凄く片付いていて成長は感じた。工夫とヒアリングは必要だなと思う。

まだ小3か🫠

自主学習ノートの意欲も学習意欲も育ててくれるタイプの先生で良かった。

コメント

あかり

おはよー!

先生って大切だよね。
学習意欲も育ててくれるなんて😃✨良い先生!

うちの子の担任、今年は頑張れ〜って感じだよ。家庭学習しなきゃ、って親が思うくらい😁

家庭学習も習慣化していて素敵っ😆うちも少しずつ習慣化していきたい✨特に朝!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こんにちは~🫶

自主学習ノートや漢字学習方法も新しいやり方を提案してくれて、楽しみながら定着したらなと思う👌

朝の時間も大切だよね!気持ちもスッキリとしているし。
    学習習慣の定着と勉強意欲を育てるのは親の与えてあげられる最高のプレゼントだと思う😊✨

• 4月17日
  • あかり

あかり

おー😆
    担任の先生、やるね〜♪
    新しいやり方で、息子ちゃんのモチベーションも上がって、楽しく学べると良いね😃

新学期は環境も新しくなって大変なこともあるけど。
    新しいやり方に少しずつ慣れていく過程をのりこえたら、また落ち着いてくるんだろうな〜って毎年思うわ。
    私も新しいことはじめたくなる🤭

そうだね😃
    うちの子も、意欲を持って自分から学べるように育っていって欲しいわ☺️✨

朝って集中できて本当にいい😊✨時間も限られてるし、ダラダラしない気がするわ。

• 4月17日
  • あかり

あかり

グッドアンサー、ありがとう😊

• 4月17日